Oracle Cloud プロフェッショナルサポート
Oracle Cloud Professional Support

Oracle Cloudをご利用のお客様に、Cloudiiの高品質なサポートサービスを提供します。

Oracle Cloudのご利用中に生じた課題やトラブルを、Cloudiiのエンジニアが解決に向けてサポートいたします。
世にありがちな「聞かれたことにただ答えるだけ」のサポートではなく、お客様のお問い合わせの背景や、最終的に実現したいことなどを慎重に考慮し、適切・的確で分かりやすい回答などをご提示するサポートサービスです。
なお、本サポートサービスはCloudiiの他のサービスをご利用でないお客様にも提供しております。

サービスの特長

1. 常にお客様の問題解決を目指す、適切・的確なサポート
2. 日本人エンジニアによる、日本人向けの分かりやすい回答
3. 明確なSLA


サービス概要

1. Oracle Cloudに関する技術的なお問い合わせ、および障害に関するお問い合わせに対応
2. 問い合わせ用のWebシステム、またはメールによるお問い合わせを受け付け
3. Cloudiiのナレッジと日本オラクル社のサポート等を併用し、お客様の問題解決にワンストップで対応

サポートの流れ

サービス詳細

内容・Oracle Cloudの使用方法や仕様に関する不明点等についての技術的なお問い合わせや、Oracle Cloudの障害あるいは使用中に生じた問題等に関するお問い合わせに対し、弊社Cloudiiの知見や日本オラクル社のサポートを元に、弊社の見解をお客様へ回答するものです。Oracle Cloudの仕様に関しては、可能な限り根拠となるドキュメントへの参照等を回答に添えて提示します。
・SLAに基づき、初回のお問い合わせ受理から3営業日以内に一次回答を提示します。なお、お問い合わせの受け付け時間帯は弊社営業日の9~17時(日本時間)となります。
・お問い合わせと回答のやり取りは弊社のWebシステムまたはeメールを通して行います。電話でのやり取りには対応しておりません。
・また本サービスでは、弊社エンジニアがお客様の環境にログインして実地調査する等のオンサイト対応は行っておりません。そのような対応をご希望の場合は、弊社のCloudii営業担当までご連絡ください。
価格以下の3つのプランをご用意しております(価格は税抜きです)。なお、サービス期間はご契約日から1年間となります。
・10インシデント 60万円(1インシデントあたり6万円)
・20インシデント 100万円(1インシデントあたり5万円)
・インシデント無制限 200万円
特記事項【期間限定 Special Offer!】
2020年3月31日までに、弊社Cloudiiの「Oracle Cloud Universal Credits Monthly Flex」を定価でご契約いただいたお客様には、本サポートサービスの「10インシデントプラン」を初年度のみ無償でご提供いたします。

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